お知らせ news

当院における新型コロナ感染症対策について(3月22日更新)2021.03.22

カテゴリー:お知らせ

週末以降、山形県におけるコロナ感染者数が急速に増加し、今後もさらなる増加が危惧されます。

つきましては当院におけるコロナ感染対策、および対応を改めてお示しします。

 

・県外在住の方は、保険診療、自由診療とも原則としてお断りいたします。なお、県外在住であっても山形に2週間以上滞在されている方に限り、診療を受け付けます。

ご来院の際はマスクを着用の上、手指の消毒、および検温をお願いいたします。検温にて37.5℃以上を示した方は診療をお控えください。

受付の際、コロナチェックシートをお渡ししますので、もれなく正しくご記載ください。

待合室ではなるべく間をあけてお座りください。咳エチケットなどに十分ご配慮いただき、会話もお控えください。

ご家族など大人数で来院された場合は、診療までの間、外出をお願いすることもございます。なお、駐車場でエンジンをかけながらお待ちいただくのは、近隣の方々への迷惑になりますので、お控えください。

平日、土曜日にかかわらず、待合室の混雑状況によっては、受付時間を短縮いたします。受付終了時間は日によって異なりますので、電話にてご確認ください。

診療が円滑に進むよう、初診・再診、保険診療・自由診療にかかわらず、一項目のみの診療とさせていただきます。「ついでの診療」はお断りいたします。

 

追記:

3月18日に宮城県で緊急事態宣言が発出されました。つきましては4月11日(解除予定日)までの間、宮城県在住の方のみならず、宮城県に勤務、または通学されている方の診療の受付はいたしませんのでご了承ください。

PAGE TOP